ブログ

《冬月 希和》今度の休日は朝市に行ってみせんか😊

何の工夫もなく休日をボーッと過ごすのも悪くない。
ただそれが続くとあっという間に退屈になってくる。

 

そんな時、たとえば朝市に行ってみるのはどうだろうか?

 

大概は休日の早朝にしているから早起きをする事になる。

 

休日の朝寝坊もいいのだが「目的がある休日の早起き」も中々いいものだ。

今の季節のひんやりと涼しい透き通った朝の空気…✨

不思議なくらい休日に早起きをしただけで何かいい事をした達成感があり、人の快楽に加えてもいいんじゃないかと思うのだ。

 

朝市で売ってるものは直産の野菜、果物、魚介類!
新鮮でしかも えー安いね!と驚く朝市価格だから 誰もが何倍もトクをした気持ちになれる。

 

しかも新鮮な食べ物を食べてる想像も同時にするから
血液がサラサラになったような気持ちにまでなるのだ。

 

作る人も又 食べる側もいつもとは違う満足感に浸れるのは言う迄もない。

言ってみれば朝市に行き新鮮な食べ物を食べるだけで、人間を浄化するほどの力が朝市にはあるのかもしれない…
なんて思うのだ。

 

あなたがもし日常がとても退屈…なんて思うのなら
今度の休日に少し早起きをしてぜひお近くの朝市に行ってみよう!

 

ほんの一工夫するだけで自分は幸せかも…なんて思えてくるのが日常なのだと思うんです✨

 

 

 >  《冬月 希和》女たらしを活用する❗

ページトップへ