維来

≪維来~つなぐ≫「いま」「そこにある」ことを一生懸命やること

皆さんこんにちは!
川崎ほしよみ堂オーナーの維来(つなぐ)です!


皆さんは、今の仕事に満足していますか?
本気で取り組んでますか?


そして、仕事が楽しい、充実していると感じていますか?


多分、大多数の人が「そうでもないかな・・・。」
と感じているのではないでしょうか。


何となく仕事に就いても、

「なんか自分には合ってないような気がする」とか、
「望んでた業務内容じゃないからもう辞めたい」


という感じで投げだしてしまう、なんて方も多いかもしれません。


情報量も選択肢も多くなった今
簡単に「つまらない」と思ってしまう世の中になってしまったのかもしれません。


でも。


では、どんな仕事なら本気で取り組めますか?
どんな業務内容なら「つまらない」と感じないでやっていけますか?


答えは1つしかないと思います。



つまらなくない仕事が、自分の努力なしで
どこからかやってくることなんてあるでしょうか。



本気で取り組める仕事が、待っていたらどこからかやってくることなんてあるでしょうか。


そんなことはあり得ません。


それに「いま」「本気で」取り組まなくて
いつなら、どこでなら本気が出せるのでしょうか。

 


有意義でやりがいのある仕事が最初から目の前にあるのではなく、そこにいるあなたが「つまらない」環境を有意義なものに変えていくしかないのだと思います。

 

「いま」、そこで精いっぱい頑張ることができたらきっと

目の前に見えているものも違って見えてくると思います。

 

心から打ち込めることを見つけたら、毎日充実した日々を

送ることができるようになると思います。



「いま」「そこにある」仕事があなたの「やるべき」仕事なのです。



置かれた場所で、「いま」、しっかりと地に足をつけて

がんばってみませんか?

 >  《海》夢占い:アクセサリー(ネックレス・指輪)や石の夢占いの解釈について。

ページトップへ