冬月希和

《冬月 希和》眉間のシワ

「眉間のシワ」

 

眉間のシワこそ男の歴史?(笑)であり、渋イイ顔…というのは別として一般的には眉間がギュッと寄っていると、周囲にもナーバスな印象を与えてしまうものだ。

 

特に今の顔の上半分しか見えないマスク生活では、目もとの印象がより重要になる👀

 

難しいコトばっかり考えてると眉間にシワができちゃうよ!なんて言われたり又は、人に言ったりした事はないだろうか?

迷信のような気もするし本当はどうなの?なんて思ってはいたが大体は現実になる事が多いのだ。

 

眉間は他のシワと違って老化や乾燥等で出来るシワではないらしい記事を最近雑誌で目にしたばかり。

私達は精神を集中させる時無意識で眉間に神経を集めてしまうもの。筋肉が緊張し続ける事でシワを作ってしまうと書いてあった。

目をつぶってあーでもない、こーでもないと何かを思う時、浮かんだ映像が自分の見たくないものだったり、どんよりと、よどんだものだと
自然に眉間を歪めてしまうのだ。

 

それを、来る日も来る日も続けてしまうと眉間がヨレてくる、という悪循環😣

 

スマホやPC画面を凝視するなど、無意識のうちに「しかめっつら」をすることで、どんどん深くなる可能性も……😱

 

気を付けたい…💦💦(・・;)

 

普通の表情をしていれば眉間は勝手にヨレはしないはずであり、老化でたるみやすい場所でもない。

次第に怖い表情になり
毎日鏡で自分の怖い顔を見続けてしまうと、当たり前になりそれが自分だと思い込んでしまうのではないだろうか?

 

自然にできた老化のシワとは違い人柄までも大きく変えるような気がする。

以前、泥沼離婚を清算し眉間のシワを取りました❗と言った女優さんがいたが、眉間だけでなく心も丸ごと入れ替わったかのように明るかったのを覚えている。

 

お手入れだけでは難しい場所。本気で考えるなら生活をまるっきり変えるか、又はこの女優さんのように医療で取るのか2つに1つなんだろう。

 

 >  《海》夢占い:アクセサリー(ネックレス・指輪)や石の夢占いの解釈について。

ページトップへ