冬月希和

《冬月 希和》スッピン披露が流行ってますが、あなたはどう考えますか?

素のままで、あっけらかんとした美しさがある人は可愛らしく素敵ですよね✨

 

ですが「素顔のまま」とは別であり、素顔が本当に綺麗な人は別として、素顔になり可愛さを狙うのは1つの媚びになると思うがあなたはどう考えますか?

 

媚びる事は別に悪い事ではない💦
必要があれば作戦を練り、相手に媚びが悟られなければ、したいようにすればいいのだ。

 

今時のファンデーションは素肌以上に素肌っぽい仕上がりになるものも多い時代。
だから塗らない事は、むしろもったいないのではないかと思う(笑)

 

素肌をより美しく✨は誰もが自然に願う事。自分も人も心地よくなる事。
感動も心地よさから生まれるのだと思う。

可愛さはあくまで他人が決める事。赤ちゃんやペットが可愛いのは作られた可愛さではないから存在そのものが心地よくなる。

 

男性側の意見に、化粧をした女性よりもすっぴんの女性に女っぽさを感じるという声が多いと雑誌に載っていた。

一瞬逆なのでは?と思ったが、化粧は言ってみれば今の自分を理想の自分に近付ける方法。それは自分の役を演じると言う事。
自分はこんな人だよ、という事を相手に理解してもらう情報伝達方法とも言える。

同じ人でも子供から見れば母という役。
親から見れば子供。
夫から見れば妻という役でも、不倫相手からすれば彼女の役割となる。

化粧をする行為は自分の見え方、見られ方を管理する事であり男性的な意識だとも感じる。そういった男っぽさが感じられないから、すっぴんの方が女っぽい…という事なのかなと記事を読んで思った。

全く何もしないのも女性性の考え方だけとなり、あざといイメージにも繋がり、かえって自然には見えなかったりするがいかがだろうか…。

 

 

とは言え、すっぴんが美しい事がやっぱり理想ですよね😅美は一日にしてならず…。大変でも継続が大切ですね💦💦年齢と共に寝る迄の、しなければいけない行程がどんどん増える事は致し方がない事なんですかね😅

 

 

 

 

 >  《冬月 希和》あなたはシーズンの流行最先端の服を買う派ですか?

ページトップへ