冬月希和

《冬月 希和》自分が絶対に守りたいものを決めておけば人は強くなれる✨

今日は終戦記念日。

 

当時の日本人が76年後に今のような生活をしてるなんて想像も出来なかっただろう。

 

戦争中は食べる事にも苦労した時代だろうから、現代よりもっと人間の本性が表に出ていたのかなと、ふと思った。

 

今の時代だって緊急事態や非常事態の時は、その人の人間性がきっと出やすい。物を独占しようとしたり、攻撃的になったり、怒りっぽくなったり💦
「この人って、こんな人だったの?」と思う一面を見てしまう事もあるかもしれない。

 

自分だって、水が後少ししかないのに喉がとても乾いていたら「私はいいです、お先にどうぞ」なんて言えるのだろうか?と考えてしまった💦

 

でも思うんです。
非常時に出てきてしまった人間の性質って、それは誰かに責められる筋合いのものではなくて 本来なら見せる必要がなかった姿。
この状況がそうさせているだけなのであり、普段だったら気にすることなく付き合えていたはずなんだと。

 

本性って確かにいざ、という時に現れるが前もって準備する事も出来るかもと思う。

 

実際その場になったら我先にとなるのかもしれないが
水を譲れる自分でいようと心に決めておく…
そう心に誓った事を思い出すのが理性なんですかね。

 

占いなどでわかる性質は持って生まれたものだが、人格は育てていけるものだと思うんです。

自分が絶対に守りたいものを決めておけば人は強くなれるのだと思ってます✨

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ