冬月希和

《冬月》お中元…お互いの心があって始めて嬉しくなる✨

ナマモノの贈り物 🐟

魚介類や果物などいっぺんに自宅に届いたら途方に暮れてしまいますよね💦

 

贈る側は多分ビールやコーヒーよりも、相手を驚かせ喜んで欲しい。そしてあなたは自分にとって特別な人!という気持ちを伝えたい…
更には贈る側は中々手に入りにくい魚を贈れるような気が利いた人なんですよ…なんて、気持ちも同時に伝えておきたいのかもしれない。

受け取る側はこんなに沢山、贈ってくれるなんてきっと大切にしてもらってるんだなと思うだろう。

 

しかし難点がある。
贈った側は 贈られた家の状況がわからないことだ。

もし旅行に出発する前日だったら…
もし海産物が苦手だったら…
もし既に他の人からも同じような海産物が届いていたら…

 

しかし贈る側には、関係がない事だ。

お中元やお歳暮などのおつかいもの第一位がビールなのは
贈られる側の事情が見えないからなのだろう。

 

もし珍しく高価なものや、途方に暮れるものであっても贈られた側は困ったと思わず
どうしたらよいのか楽しく考えよう😊

そんな空気を家の中にも漂わせるほうが断然いい!
贈り物をたくさん頂く人に課せられた義務、のような気もする。

 

又贈る側は見栄は持たずに相手のあらゆる状況を想定して選ぶ事だ。

両者のルールが守られないと生きていたお魚がかわいそうですもんね☺️

 

 >  《冬月 希和》お風呂の入り方、見られてますよ👀

ページトップへ