冬月希和

《冬月 希和》相手の心をつかむのに言葉はいらない事もある✨

「モテる人✨」
その子と話した男性はなぜだか好きになってしまう…と噂になってた同級生の女のコがいた。特別な美女でもなく媚びるわけでもないのに。なんでモテるの?と思いきって聞いたところ「笑顔と体の向き」だと教えてくれた。

 

人と会話をする時、あなたの体はどこを向いているだろうか?
そう。人と会話をする時の体の向きは運命を少なからず左右するのではないかと思うが、あなたはどう考えますか?

 

同級生のその子は見た目は可愛い人だがごくごく普通。
別に媚びる態度があるわけじゃないから同姓にも好かれていた女のコ。
一対一で会話をすると何だかとても気分がいい。
女性の私も楽しくなるのだから男のコは好きになってしまうはずで現実モテていた。
上級生や他のクラスの人からもよく告白をされているのを、知っていた。

 

同じバレーボール部だった彼女に「どうしてそんなにモテるの?スゴいね」と聞いた事があった。

「体を相手に向けて笑顔で相づちを打つからだと思う」
そう答えたのだ。

聞けば母親が人と話す時の「最低の礼儀」として話す相手に体を真っ直ぐに向け笑顔で相づちを打つ事を小さい時から言われてきたらしい。
怒られないように単純にそれを守ってきただけだと言った。

 

たったそれだけの事で?と一瞬思った。そして自分はそんな事を意識した事がなかったのを知る事にもなった。

 

話し相手にはビンビンと伝わるのだろう。
現に自分も話を聞いてくれるその子の、満身こめ自分に集中してくれるのを感じたからおそらく気分が良かったのだ。

 

先生たちからの評判もいい。私のように背もたれに背中をくっつけて、ぼんやり聞いていたのではきっとダメなのだ(笑)

 

大人になってから同窓会で会った事があったが、上半身を乗り出して最後まで話を、うんうんと聞いてくれる姿は少しも変わっていなかった。

 

相手の心をつかむのに言葉はいらない。
相手をまっすぐに見ようとする心遣い。
体の向きは心の向きでもあるんでしょうか?

 

自分もその友達のように魅せられる人になりたいものです✨

 >  《冬月 希和》あなたはシーズンの流行最先端の服を買う派ですか?

ページトップへ