冬月希和

《冬月 希和》日本人は何度考えてもいい人だ☺️

日本人は親切だ。

小さい時、よく聞いたのが日本人が外国人コンプレックスを持っているから親切なのだと。

子供心にそうなんだ…なんて思っていた。

 

しかし今の時代は昔と違う。
コンプレックスがある人はとても減ってるはずだ。

にも関わらず、日本人は今でも外国人にとっても親切だと思う。コンプレックスなんて関係なかったのだ。

 

これはもう日本人の遺伝子に、いい人要素がたくさん入っているからなのか。

 

今しているオリンピックや過去のWカップのような戦いの場で日本は他の国を本気で応援して話題になった事もあった。

 

こんな事が出来るのは日本人だけだ、海外ではなぜだろう?と首をかしげたと記事で読んだ事がある。

 

私たちは当たり前にしている事なのだから、何ら不思議な事ではない事なのに。

 

人のよさだったり、謙虚な気持ち、自分の身の丈を知ってるからなのだろうか?又は楽しければ何でもアリ!という精神があるからなのか?

 

クリスマスを祝い除夜の鐘を聞き、翌日には神社でお参りをするのも、おおらかで清々しいとさえ思う。

 

これが日本であり変えられないし、これでいいんだと思う。

謙虚で節度もある日本人は何度考えてもいい人であり 誇りに思います✨

 

日本に生まれてよかったな…☺️

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ