冬月希和

《冬月 希和》男性も見た目に責任を持つ時代。

 

クールビズやカジュアルデーが今や当たり前となったが、あなたの周りの男性はいかがでしょうか?

 

1990年代に初めてこの言葉を聞いた時、今後は勘違いの職場内恋愛が減るのだろう…なんて勝手に思っていた。

 

とりあえず市販のスーツさえ着ておけば、センスがなくても一生知られずにすむはずだったが、カジュアルデーの度にそれが職場中に知れわたるのだから、男性は大変だろうなと思ったのだ。

女性はその点そこ迄大きな打撃はなかった。
しかし男性は慌ててカジュアル服を買いに走ったはずである。

 

すっかり浸透した今
7割以上が賛成であると聞くから、導入はほぼ成功だったのだろう。

●社内の雰囲気が明るくなった。
●ファッションをきっかけに会話が増えた。
●動きやすく仕事の能率が上がった。
●仕事でもおしゃれを楽しもうといった気持ちが芽生えた。

等、多くの人が何らかのプラス効果を感じている。

 

私の職場内恋愛が激減するのではないかという仮説は外れ(笑)
世の中の多くの男性はセンスを磨く方向に頑張ったという事なんだろう。

むしろ、外れてくれてよかった(笑)

 

30を過ぎたら自分の顔に責任を持てと聞く。

 

流行りものやオシャレに熱中して欲しい訳では決してないが
身なりで男性を判断する時代を迎えている今、先進国の男性として毎日着ているスーツ1着ぐらい、キレイに着られないのはまずいのではないかと思うんです😊。

 

男性の事ばかり言ってしまったが、もちろ女性も自分の身なりや化粧に責任を持つべきですかね💦

 

 

 

 

 

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ