里村天胡

天然石の持つパワー♪

幼少期から、

キラキラ光る石が大好きで、雑誌の付録のアメジストのクラスターや

海で拾ったおそらくガラスが丸くなった様な石が宝物でした♪

大好きだった人と福井の水晶浜で拾った、水晶?wは桜貝の貝殻と一緒に今も大事にしまってあります。

そんな私が、縁あって

海外の石の加工工場の娘さんと知り合いになり、

石の買い付けをするようになりました。

当時はまだ、パワーストーンブーム前で、

本当に水晶の好きな人が求めると言ったマニアックな扱いだった頃の話です。

母も石が好きで、食べる事より宝石を買うと言った人でした。

色々ときれいな色の宝石の中で、

唯一、アメジストの原石を指輪にした変わったデザインの石に私は一目ぼれしました。

「お母さん、私にこの指輪は頂戴ね!」「絶対だよ」

と、ダイヤやエメラルドもあったのに、私はアメジストをおねだりしました。

思えば、この頃から、天然石に縁があり、

自分が、イギリス人やアメリカ人の先生にクリスタルヒーリングを習ったり

クリスタルリソマンシーと相性が良いなと感じるようになりました。

天然石を扱うようになり、20年近くなりますが、

その間に、石はいろんな不思議な事を教えてくれます。

私は、皆さんにあった石で、ブレスレットを作ったりしますが、

今日は、その中でも不思議な話を一つお話ししますね。

 

ある老婦人が、息子さん夫婦に連れられて、

私のお店に来ました。

息子さんは以前から懇意にして下さるお客様で、

お母様のお誕生日に石が欲しいという事でご来店でした。

2月生まれのお母様でしたから、最初の石という事で、アメジストをお勧めして

気に入って下さり帰ろうとなさったその時に、

店の入り口のショーケースの中のタイチンルチルと目が合ったようです。

そして「この石を見ていると胃がバクバクする」と言われるのです。

暑くなってくるしドキドキしてきた。

「どうしてかしら?」

と言われるので、

「もしかして胃潰瘍か腫瘍がありますか?」

と尋ねると、実は、来週胃がんの手術をするとの事。

そしてその石を手に取り先ほどのアメジストと一緒につけると

「体が熱くなって、なんだか不思議だけど、この石に呼ばれてる気がする」

と言われて、

お求めになられました。

 

後日息子さんとまた、来店下さり

あの時のタイチンルチルとアメジストで胃を毎日撫でていたそうです。

そうしたら思っていたよりがんも大きくなくって手術がとても早く終わったの事

元より、タイチンルチルは、免疫力を上げて、腫瘍に効くと、加工工場の友人には聞いていました。

見事に役割を果たした様で、綺麗な金色だった水晶は、

白濁して、金の針が見えにくくなっていました。

石は、役目が終わると割れたり、欠けたりすると聞いていましたが、

こんなに変わるのかとびっくりします。

その老婦人は、「辛」の方でしたから、

石も喜んで力をお貸ししたのでしょうね。

また、入院中も、自分は不眠症なのに、ゆっくり寝れたと喜ばれました。

アメジストには、安眠効果もあるのでいろいろな相乗効果で、元気にしてくれたようです。

 

自然界には、目に見えないけれどエネルギーがあふれています

それを上手に取り入れる事により

自身を強くしてくれます。

また、石は持ち主にメッセージをくれる事も多々あります。

意味があり、縁があってやって来た石たちを大事にしてくれるからこそ

力を貸してくれると思います。

大事な石からのメッセージも聞く事が出来ます。

宜しければ、お持ちください。

石からのメッセージをお伝えします。

里村 天胡

ほしよみ堂川崎店 店長

毎週月曜日火曜日金曜日 ほしよみ堂 川崎店にて待機

12時~19時最終受付

その他の日は完全予約制

電話鑑定・チャット鑑定は

ウラーラ

zoom鑑定もあります。

 

皆様のお越しをお待ちしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

里村天胡

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ