冬月希和

《冬月 希和》前向きになりたいなら、体力をつけるのも1つの方法なんですかね。。

 

からだが健康であれば、精神もそれに伴って健康になれると昔の人は言った。

 

そうなのかなと思いつつも実感した事もなくピンと来た事がなかったのだ。

心のどこかで肉体は肉体、精神は精神と分かれているのではないかと思っていたからだ。

 

占い師になるもっと以前、とにかくあらゆる事に後ろ向きであり悪い方へ考え、朝起きた瞬間から何となく落ち込んでいた時期があった。

今思えば一種のうつ状態だったのだと思うが仕事も辞めてしまい何をどうすれば良いのか検討もつかなかった。

 

そんな時、友人がダイエットしたいから運動に付き合って欲しいとジムに誘ってきた。
とても行く気にはなれなかったがお願いされ仕方なく気重なまま、しぶしぶ行く事になった。

 

ところが予想と違い久し振りに汗をかき、気分が一転した事に自分が驚いたのだ。
特に腹筋!

もしかすると下腹部の丹田辺りに作用したのかもしれない。

 

ヨガをしてる知人が
「丹田は気が集まる場所で刺激するとストレスの緩和にも繋がるんだって!」と言ってたのを思い出した。

 

この気持ちの落ち込みは運動不足も原因の1つだったのかもしれないと思ったのだ。

 

オリンピックのアスリートを観ているだけで泣けてくる時がある。ここに来る迄、いったいどれだけの努力をしたのだろうかと考えるだけで胸がいっぱいになる。

 

「人間は筋肉がないと元気になれない。大切なのは筋肉だ!」と言った人の言葉。

 

アスリートには遠く及ばないが、ほんのほんのチョッピリでもわかった気がしたんです。😊

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ