維来

≪維来~つなぐ~≫私と結婚したくないの!?男性が結婚に踏み切らない理由

皆さんこんにちは!
川崎ほしよみ堂オーナーの維来(つなぐ)です!



「30歳までには結婚したいんです。今の彼と結婚できますか?

他の人探した方がよいですか?」
「付き合って長いのに、彼が全然プロポーズしてくれないんです。」



このようなお悩み、よくあります。



男性が結婚しようと思う「決め手」は容姿や性格、両親とうまくやっていけるか

などが挙げられるかと思いますが



男性が結婚を決意する「決め手」って
どんなことなんでしょうか。



~年齢とタイミング~


「30歳になるし、いいタイミングだったから」
とか、
「このままいくとズルズルと続けていってしまいそうだったから」



年齢は、結婚の決め手となる理由としては十分です。



~優しくてどんな自分でも受け入れてくれる女性~



優しい性格は、隣にいるだけで癒されます。



情けない自分も恥ずかしい自分も全て受け入れてくれる。

男性はそんな女性と結婚したいものです。


それに、朝から晩まで忙しく、へとへとになって帰った時に

優しい奥さんが待っててくれたら嬉しいですものね。



~趣味が合う~


楽しく幸せな結婚生活を送るには欠かせないことかもしれません。

休日に同じ趣味で楽しめるって素敵なことです。




以上のことは満たしてるはずなのに
彼が全然プロポーズしてくれない・・・。



そんなあなたに知っておいてほしいことがあります。



男性は、ある程度自分に自信を持つことができて、初めて結婚を意識します。



女性にとって、もう今このタイミングで結婚したいと思ったとしても



例え長く付き合ってたとしても結婚に踏みきれないのは、

男性側に自信がないからです。



この自信とは、安定した収入がある、

仕事がうまくいっているなど、社会的な要因からくるもの。



彼が結婚を決意しないと不満なのであれば、

まず彼自身が社会人としてどのような状況にあると思っているのかを考えてみましょう。



「愛さえあれば大丈夫」と思っている女性は、男性の自信のなさを見抜くことができません。



女性は「お互い好きだからなんとかなる」

と信じがちです。
でも、男性は現実的です。



実際、愛があってもどうにもならないことはたくさんあります。



彼に結婚する自信がない場合、「結婚したい」ではなく、「まだ結婚する気はない」と言ったりします。



「将来どうするの?」と聞かれるのを恐れて、

敢えてそういう話から逃げる男性もいます。



どちらにせよ、男性は「自分に自信が持てるまで今のままでいたい」と思っています。



曖昧にしていたいのに、彼女がしょっちゅう結婚を迫ってきたら



余計に自信がなくなってしまいます。



女性側は、辛いですが
「彼が自信を持つまで待つ」か

「彼との結婚をあ諦める」か

どちらか判を断しなければならない時がきます。



男性と女性との「結婚の決め手」は違います。



そこを理解しておくと



今後の彼への理解の表し方も、接し方も違ってくるのではないでしょうか。



思い、迷う女性の皆様。



溜まった思いがおありなら



川崎ほしよみ堂へ☆



 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ