冬月希和

《冬月 希和》贈り物のセンスがある人になりたいですよね❗

あなたは贈り物をする事は好きですか?

 

小まめに出来る人は素敵な人。ただ相手ある事なので難しさがある事も覚えておきたい。

 

昔職場の上司が 学生時代に好きでもない女の子から手編みのセーターをもらったけど
一方的な想いが強すぎて

断る事もできず、一度も袖を通す事が出来なかった。怨念を感じ恐ろしかった…
という話をしていた。

 

もちろん世の男性皆が、手編みのセーターに同じように思っている訳ではない。

 

自分も手編みはないにしても
あの時渡した相手は、迷惑だったのかもと今考えてもどうしようもない事なのだが しばらく考え込んでしまった。

 

自分の優越感だけを満たすような高価過ぎるのも相手を見下げたようになるかもしれないから、相手を見て選ばないといけない。

 

一方であまりにも実用的過ぎるのもどうなんだろう。

 

お中元は別として、例えば石鹸。

海外では「あなたは汚いからよく洗って!」という意味に受けとる場合があると聞いた事がある😱

 

包みを開けた時、ワァー!と、目が輝くものじゃないとつまらない。

渡す相手の生活をよく吟味しつつも意外性あるもの…
そして、自分では中々買えないものが望ましい✨

 

贈り物をする相手の事を考え選んでる時間はとても素敵な時間。

 

先のあまりにも一方的な思いが強く込められ過ぎた贈り物でなければ
受け取る側も相手が自分のために時間をさいてくれた事を思えば

それだけで嬉しくなるはずなのだ。

 

送り主は既に天国にいるが自分は10代の頃に貰った100色の色鉛筆を何十年も経った今も大切にしている…

 

あなたは今、誰に贈り物を渡したいですか😊

 >  《海》夢占い:額・口・歯・くちびる・眉が印象的な夢占いの解釈。

ページトップへ