ブログ

《冬月 希和》愛情の持続のために結論が出ない対話をする事👀

カップルの愛情が長続きする秘訣は
結論が出ない対話をどれだけ長く続けられるかだ…
と還暦を過ぎたご夫婦から聞いたことがあった。

ええ?結論が出ないのに話をするなんて疲れるのでは?と不思議に思い、質問をしてみた。

だってカップルなんてお互いどれだけ愛しているかを伝え合って「一通り」の事をしたり、話してしまうと急につまらなくなるものよ

だから議論をするのがいいわね!ケンカじゃなくて議論よと答えが返ってきた。

ここでケンカと議論の違いについて、はてなになり更に質問。

相手に真っ向から180度反論するとケンカになる。
そうではなく90度だけ違う方向の意見を出す事で、最後の最後は互いの意見が歩みよるはず。それが男女の幸せにつながるのよ…

と答えてくれた。

確かに議論をせずに相手の意見を聞く耳を持たないとケンカになり
更には別れる別れないという早い展開になってしまうのだ。

次の日になれば忘れてしまう程度の議論の心得…

これがあると
男と女の日々の幸せにつながるのかな…と思い直してしまった。

2人でまったりするのも楽しいですが
たまには結論が出ない正解のないテーマについて意見を交わす事もいいかれませんね😊

 >  《冬月 希和》あなたはシーズンの流行最先端の服を買う派ですか?

ページトップへ