ブログ

《冬月 希和》ちゃんとする事って何だろう?

「ちゃんとする事」

いったい何をどうする事なのか曖昧でわからない言葉だが
きっと多くの人が「私ちゃんとしたいの」と思ってるはずである。

 

調べると、しっかりとする、堂々とする、立派である、まともである等と書いてある。

 

私たちの日常生活には
「こうしなければならない」というルールが決まってる訳ではないが
何となくだが、ちゃんと生きなければまずいのではないか…と後ろから無言のプレッシャーが存在してるような気がするもの。

 

一歩外に出て人前に自分をさらす事は、社会から監視されてる気がする。

きちんと朝起きる。身づくろいする。ちゃんと歩く。ちゃんと勉強や仕事をする…

見られてると思うから何とかクリアできる事も多いと思うのだ。

 

一方で1人でいる時。
誰にも見られていない時はちゃんとできてるのだろうか。

どんなに疲れていてもメイクを落としお風呂に入ってから寝る。ソファでなんて眠らない。
部屋も片付ける。
クローゼットも整理されてる。
キチンと座って食事をする…

 

きっと、誰にも見られていない時に、ちゃんと出来てないから後ろめたく思ってしまうのではないか。

 

きっと、ここがキチンと出来ていると清々しく胸を張れる。

誰も見ていない所でも恥ずかしくない自分でいられる事。これが出来たらもっと気持ちが良くなり幸せになれてしまうのだ。

 

人って意外と単純なんだと思うんです…😊

 >  《冬月 希和》女性には見えない敵がいた方が理想的な女性になれる✨

ページトップへ