お知らせ

いつのまにか人の領域に踏み込んでしまい地雷を踏んでしまうあなたへ

皆さんこんにちは!
川崎ほしよみ堂オーナーの維来(つなぐ)です!



悪気はないのに・・・・


いつのまにか人の領域に踏み込んでしまい
踏みまくった地雷は数知れず・・・



そんなあなたに
今日は数秘別NGワードをご紹介!



ご自分の数字がわからない方は↓こちらを参考に!

https://kawasaki.hoshiyomido.com/archives/4242


1さん・・・「ちょっと力抜けば?」「まだ始めてないの?」


スピードが命の1さん。力を抜くなんて無理!!一時停止機能はありません。
勝手に転ぶので後ろから見ててあげましょう(笑)
勢いがある割に始めの一歩が苦手なところがあり、そんな自分を「なんで決められないんだ!」と密かに気にしています。
なので意外とぐさっと刺さります(笑)



2さん・・・「はっきりして!」


曖昧なのが2さん。流されてなんぼ!
人に寄り添い、サポートする事ができるのはこの性質があるからこそ。
はっきりしないからこその優しさとも言えます。2さんによってもたらされる平和な世界に目を向けてあげましょう!



3さん・・・「ちゃんと話して、ちゃんと考えて!」


思いつきと鮮度が命!
ちゃんと考えようとすると思考が自動停止してしまいます。ちゃんとしようとすると余計ちゃんとできません(笑)
悪気は全くありません!自動的にそうなります。楽観的で明るさがあるので
突っ込んでも気にしません。
笑って突っ込んであげてOK!




4の方・・・「早くして」「普通だね」


きちんとしてること、安定と普通が一番!
マイペースでコツコツ、きっちり出来るのが4さんのよいところなのですが、本人は気にしています。
スピードはないけど確実です。
信頼してフォローはお任せしちゃいましょう。



5の方・・・「話が長いし結論がない!」「考え過ぎ!」


何よりも面白く喋る事、いっぱい考える事がです。意外と結論はありません(笑)
人の話にさらに一工夫して広げる事が大好きなエンターテイナーです。
そこを突かれるとざっくり刺さります(笑)
実際にイキイキとしていて楽しんでいるので、適度に流しつつ見守りつつ周りの方も面白さを楽しんでしまいましょう♪



6の方・・・「おせっかいしないで!」


人の為にがんばりたい、喜んで欲しい。これが6さんです。
こうしたら、もっと笑顔になるかなぁと自然と考えられる才能を持っているので、ここを止めさせたら傷ついてしまいます。まずは、笑顔でありがとうと受け取ってあげましょう。これが嬉しい、ここが助かったと口で言ってあげると、さらに張り切ってくれます!




7の方・・・「真面目過ぎ」「もっとバカになったらいいのに。


本質を自然に求めてしまうのが7の特徴。
探求モードに入りこむと、自動的に心のシャッターが下りてしまいます。
真面目さがあるからこその探究心です。マニアックに自分に入りこむ習性なので
そこそこに距離を保ちつつ、見守ってあげましょう。



8の方・・・「意外と能力ないね」「適当にややれば?」


社会に対する影響力、能力、強さが8の魅力。
弱さを見せたくないし、見せられない。傷つきやすさは隠していたい。誰がなんと言おうと、隠していたい!
能力を否定されるようなことを言われると、8は深く傷つきます。
高みを目指すのが快感なので、適当にやるってことも無理です。




9の方・・「どっちかに決めて!」「軸を持って!」


軸がないのが軸。多様性があるのが9さんです。時には幽霊のよう気配を消して生きています。
基本的に人には親切ですが、何かを決めることは苦手。色々理解できる事もあり、オールマイティな器用さがあります。



数秘別NGワードを心得ていたら、きっと今より人間関係がうまくいくと思いますよ!


The following two tabs change content below.

維来

最新記事 by 維来 (全て見る)

 >  『恋愛運』を占うのは難しい

ページトップへ