お知らせ

厳朱零が最近はまっていること

東洋戦術家の厳朱零(げん しゅれい)です。

今日もお立ち寄り頂き有難うございます。

空海、弘法大師のことを直近4回は投稿していますが、前回お話した「曼荼羅の人」(陳舜臣著作 TBSブリタニア)を再度読みたくなり、現在ゆっくり読んでいるので、今日は私が現在はまっていることを投稿します。

また、音楽なんですが、ここ10年くらい、アメリカのロックグループ リンキンパークと韓国の少女時代にはまっていました。

それはそれで継続して聴いているんですが、最近よく聴いているのが、日本のシンガーソングライター 藤田麻衣子さんと半崎美子さんです。

かなり前から有名なんだと思いますが、私が知ったのはつい2か月ぐらい前です。

このお二人、楽曲のテーマは全然違うのですが、私が言うのも何なんですが、高音が伸びるんですね。

再確認しました。私は高音が本当に好きなんだなと。リンキンパークも他に好きなアデルも低音も良いですが高音なんですね。

当然、お二人の歌の技術も良いですし、自分で作詞・作曲もされるというところに惹かれるんですね。

また、お二人とも期間は違いますが、下積みに近い期間を頑張って、過ごされたようなので、そこにも共感しました。

テーマが全然違うといいましたが、人間の素晴らしさをお二人とも歌われているのですが、藤田麻衣子さんは男女の関係の機微を、半崎美子さんは、人間の可能性を信じての未来志向、生きて死んで行かれた方々、残された方々の賛歌のような気がします。

既にご存じの方も多いとは思いますが、ぜひ、一度聴いてみませんか。Youtubeで聴けますので。

音楽や美術に才能のある方は、占いにご興味がある方が多いんですよ。

感謝

東洋戦術家 厳朱零(げん しゅれい)

川崎ほしよみ堂 出演日:次回は6月になります。

出演日:6月5日、6月6日、6月10日、6月12日、6月13日、6月18日、6月19日、6月20日、6月26日、6月27日です。

ご予約お待ちしております。

 

 >  《冬月 希和》あなたは転機を何回経験しましたか

ページトップへ