ブログ

5月病⁉やる気スイッチを入れる方法!

皆さんこんにちは!
川崎ほしよみ堂オーナーの維来(つなぐ)です!



5月・・・・
維来の周りには体調を崩したり


やらなきゃいけないのにどうしてもやる気がでないとか

 

 

そんな方が多数・・・・。




なかなか行動できないけど行動したい!
と思ったときに具体的にどういう行動を取ると動きやすいか。



今日はそれを、数秘別にまとめてみました。



1の方

・・・・ピンとくることをとりあえずやってみる。

直感に従ってみましょう。

あとは、自分のことだけを優先にして考えてみるのも◎です。

いろいろ材料があっても直感が鈍っているときは特にですが、1さんは選べないので(笑)

 

 

 

2の方

・・・・好きな人と一緒にやってみる。

2さんは自分と相手の’2’人がいれば生きていけます。やる気のない時は広い人間関係で考えないで、大好きな人と2人やるとよいと思います。

 

 

3の方

・・・・今楽しいことからやってみる。

3さんは楽しいことが最優先なので、やる気が起きない時は特に、楽しいことからしかできません。

あとは、やり方を変えてやってみたり、工夫するとよいです。

 

 

4の方

・・・・ゆっくりでよいと自分に言い聞かせ、コツコツ進める。

4さんは考えるのも始めるのも時間がかかります。ざっくり見通しを立てたら、’とりあえずここまでやったら休憩しよう’と短いゴールを決め、とりあえず始めてみましょう!

 

 

5の方

・・・・知らないことを体験しに行く(同じことをずっとしない)

5の方は変化とともに成長していく生き物です(笑)同じことをずっとやり続けることもできないので、常に知らないことに対して好奇心を持って体験していくことが大事。

それでもやる気のない時は、人に話しながらまとめていきましょう。1人で頭の中でまとめることは、5さんにはできません(笑)

 

 

6の方

・・・・誰かの為になることから始める

人に親切にすることで喜びを感じる6さんは、やる気のない時でも人の為になることならできるかも。それでもやる気にならなかったら、身の回りの物、人間関係を整えてみましょう。

そして、自分の好きなもの、美しいものに囲まれてみましょう。

 

 

7の方

・・・・1人になれる時間、空間を作る。

7さんは独自の世界を持っています。独自の時間がないと、ネガティブになったり、本来の力が発揮できません。やる気のない時は特に意識して、存分に自分の世界で過ごしてみてください。

 

 

8の方

・・・・自分の頑張りを自分で認めて、限界までやてみる。

パワフルで負けず嫌いな8さんは、限界まで挑んでみましょう。やる気がないと感じている暇はありません。

頑張りを、本当は他人に褒めてほしいところですが、褒めてくれる人がいない場合は自分で褒めてあげて、限界まで突っ走ってみましょう。8さんならできます!

 

 

9の方

・・・・やる気がない時はキャパオーバーになっているので、寝ましょう。

人間マルチタスクな人は存在しません。ため込んだものを出して削除して、容量を軽くしたらまたがんばれますよ。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

やる気スイッチってどこにあるの?

どこにあるか教えて~~~~~~(。◕ˇдˇ​◕。)!!

 

 

って時、誰でもありますよね?

 

 

そんな時はこのブログを参考にしてみてください☆

 

 >  《冬月 希和》あなたはシーズンの流行最先端の服を買う派ですか?

ページトップへ