ブログ

「恋をするとキレイになる✨」 あなたは相手から追われる恋と、自分が夢中になる追う恋のどちら派ですか?

「恋をするとキレイになる」

 

一般的にはそう言われてる。しかし
「恋にもよる」のではないだろうか。

 

恋でキレイになれるのは女性ホルモンが活発になるからであり、更に
相手の男性が自分から目を離さないでいてくれるという確信、愛されてる自信があってからこそ見た目にも反映されるのだ。

 

片想いであれば相手に伝わらない方がまだ希望が持てる。

 

しかし何かのきっかけで相手に伝わり、ちょっとでも優位に立たれると疲労感が出てくるのだ。

特に相手の気持ちが読めない場合、イライラしたり不安に陥り、ホルモンバランスが崩れ原因不明のにニキビなどが出ては消え又出たり。

 

恋愛とはキレイとトラブルが紙一重なのだ。
希望を言うならば相手と同等、又は正直に言うとするなら
相手より少しだけ優位に立ちたい。

これが恋愛で確実にキレイになれる状態なのだ。

 

しかしいつもそんな簡単にいくわけではない。

辛い恋愛。

むしろこちらの方が多いのかもしれない。

 

辛い気持ちは血流が悪くなり新陳代謝がスムーズではなくなる。毛細血管をも萎縮する。

こうなると古い角質がお肌に残ってしまう場合もある。
もしザラついてきたなと感じたらぜひ角質ケアをしてほしい。

 

表面だけではなく心のアカも取り除く気持ちで、、、

きっと気持ちもリセットされるはずである✨

 

 

 >  身体の内からお元気に!薬膳はいかが?

ページトップへ