お知らせ

コロナ  ~リモートワークと孤独感~

皆さんこんにちは!

川崎ほしよみ堂オーナーの維来(つなぐ)ですo(〃’▽’〃)o


なんだか最近、日差しは春なのに
すっごく寒くありませんか?


季節の変わり目は体調を崩しやすいです。


気を付けましょうね!



この緊急事態宣言下、一度コロナによるリモートワークについて書いてみようと思ってました。


コロナによりリモートワークが急速に浸透しましたが



このリモートワークにより、’個’で働くことを望んでない人も
強制的に家に閉じこもり、仕事をせざるを得なくなってしまいました。



コロナの前までは、望んだ人だけが’個’で働き



集団で働きたい人は集団で働くという選択ができました。



維来もサラリーマン時代は集団で働き
昨年の5月くらいからリモートワークが導入されました。



維来はインドアで出不精で電車嫌いなので



リモートワークは合っていたように思います。



でも、それでも多少孤独感は感じました。



アウトドアでアクティブで人と交わりながら仕事をしたい人は、相当なストレスなんだろうなって思います。



同じコミュニティの人たちと高い熱量で同じ目的をもって何かを達成する喜びが味わえないというのは



確かにストレスですよね。



’孤独感’は日本だけでなく、世界的にも問題視されてますよね。


自分なりの自分を癒す方法
見つけましょう!


最近、何かしたいけど緊急事態宣言で自粛しなきゃいけないし
でもエネルギー有り余っていてどうしたらわからない!!


そうだ!占いに行こう!!!みたいなお客様が多いんです。


ありがとうございます。


エネルギーを持て余したら、是非川崎ほしよみ堂へお越しくださいませ☆


お待ちしております◉‿◉


 >  《手話筆談OK・香織》苦手は努力で克服できるか?

ページトップへ