ブログ

料理から占いへ

こんにちは!
川崎ほしよみ堂の占い師、五行マナブと申します。

昨日今日と、とても寒い日が続きますね🍃
皆さま、お風邪などひかれないように気をつけて下さいね!


さて、今日は簡単ですが、自己紹介をさせて下さいませ。


私は、もともと20年間ほど、料理に携わる仕事をしており、
料理人兼、占い師という自分でもあまり聞いたことがない経歴の占い師です。

占いに興味を持ったきっかけはいくつかあるのですが、
ひとつは、陰陽五行というものに出会ったことが大きいかもしれません。


美味しい食事を作って、お客様に喜んで頂けることが、第一の喜びでした。

それだけでも十分素晴らしいことだと感じていたのですが、

ある時、料理を食べて頂いた方に、
『美味しいだけではなく、心と身体も充実してもらいたい。』
という気持ちに変わっていきました。


そこで、旬の食材を食べて季節を感じたり、不足している栄養を補って病気を防ぐなど、
味だけではない部分、
つまり身体をいたわった食事。

これは昔から、中国では
『医食同源』という考え方で、

陰陽五行という哲学が関わっているということを知り、そこから学んでいくこととなりました。


この陰陽五行の考え方は、人は自然と一体になっているという思想で、 

季節や色、感情や身体、味覚
などのバランスをとって、自分らしく生きる為の自然哲学だと言われています。


身体と心のバランスが整ってこそ、自分らしく生きられるのだと思っています。

私の鑑定では、生まれた生年月日から宿命や五行を読み取る、陰陽五行占い。
九星気学。
そして周易という占いで鑑定させて頂きます。

日々の忙しい日常の中で、元気が出なかったり、人間関係で悩んでいて、なかなかうまく心のバランスが取れない方。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ😊

川崎ほしよみ堂は、フードも占いも充実したお店です!
これから新メニューなどもバンバン作っていきますので、お楽しみに🍳

今後も、日常や健康に役立つ陰陽五行のお話しも少しづつ、こちらのブログでごお話しいたします。

それでは、今日も1日がんばりましょー!

The following two tabs change content below.

五行 学

 >  《冬月 希和》女性には見えない敵がいた方が理想的な女性になれる✨

ページトップへ